【テーブルチェア】のおすすめ情報

子供のご飯

【テーブルチェア】のおすすめ情報

パパ
パパ

こんにちは、ぴえなです。

子供が落ち着いてご飯を食べない。食事中に立ってしまう。

しつけが出来ていないからなのか。落ち着きない子なのか。

あなたは、食事中に落ち着きのない我が子に悩むことはないですか。

そんな時に役立つのが【テーブルチェア】です。

こんな悩みがある、あなたにピッタリの記事です

・子供が落ち着いてご飯を食べて欲しい

・食事をしっかり食べて欲しい

パパ
パパ

我が家の3歳の息子も食事中に立ってしまうことや、ご飯を食べずに歩き出してしまうことは日常茶飯事でした。

もっと落ち着いて、ご飯を食べてくれたらいいのに。しっかりご飯を食べて欲しい。そんなあなたの悩みはすごくわかります。

そんな時に、家具屋さんで目に付いたのが【テーブルチェア】でした。

目次

【テーブルチェア】とは?

値段:約4,000円~10,000円程度(物により金額差はあります。)

・子供が食事をするときにテーブルに取り付けて使う椅子

・テーブルに取り付けるので、足が浮いている状態になる

・種類によっては、足置きが付いたタイプや、折りたたみが出来るタイプがある

・商品によっては対象年齢に違いがあるため注意が必要

パパ
パパ

【テーブルチェア】を買ってから、食事中の息子に変化が起きました。

暴れん坊の息子が、座ってご飯を食べるようになったんです。

次の日も、その次の日も。

環境を少し変えるだけで、子供は成長するのだと気づかされた瞬間でした。

あなたも子供の変化を信じて環境を少し変えてみて下さい。

【テーブルチェア】のメリットは?

【テーブルチェア】には3つの効果があります。
  1. 子供が座ってご飯をためるようになること
  2. ご飯をしっかり食べるようになったこと
  3. 家族で食卓を囲んで楽しく食べられること

【テーブルチェア】の選び方は?

購入前の確認事項
  • 取り付けるテーブルの厚さ
  • 対象年齢と体重制限
  • 2点固定方式/3点固定方式
  • ベルトの種類(ねじ式/ロックバー式)
  • 手入れのしやすさ(シートの取り外しが可能)
  • 付属品の種類(持ち運びバック/トレー付き)
パパ
パパ

【テーブルチェア】と言っても、種類はたくさんあります。

我が家は詳しく調べずに買ってしまったので、シートの取り外しが出来なかったり、トレーが付いていないので不便だと感じる部分が少しありました。

あなたに、私と同じような後悔をしてほしくありません。今回の情報が役立てば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次